思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

高校受験。子供の希望する進路を選んだが・・・

f:id:shima-mikan:20200808080136p:plain

子供の「わかった」は、どこまで信じてあげたらいいのか。

約束で守っているのは「お弁当を作る」です。(ほぼ冷食で埋めていますが)

夕ご飯時も全然部屋から出てこないしで、本当に勉強をしているのか・・・。

それが本当ならば受験の時の倍以上、勉強していることになります。

通学時間も70分かかるので、朝は早いし帰りは遅いし。(部活に入っているので帰宅が遅いんです( ノД`)シクシク…)

子供もそれぞれなのできーちゃんに限ってかもしれないけど、ここまで約束を破るって・・・。と、ストレスが溜まる一方です。

 

ブログでは、あまりネガティブ表現はしたくはないんですが。

 

「じゃぁ、なんで子供の希望する学校に入学させたんだ」と思われる方もいらっしゃると思います。

それには、中学3年生の時のきーちゃんの生活態度にあります。

今まで反抗期というのがあまりなかったのですが、ここにきて、このタイミングで大きな反抗期というビックウェーブが来たのです。

不登校になるかも⁉」との恐怖もあり、彼女の希望する進路を許可した訳なんです。

~続きます~

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!お気軽にどうぞ!

 

Twitter↓で通知が受け取れます♪←更新時、つぶやきます(笑)

@shima_mikan00

 

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!

ポチポチ応援よろしくお願いします!!

※皆さんのご協力のお陰で順位がメキメキ上がっております!

ありがとうございます(*´∇`*)