思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

保育士さん、ありがとう!

昨日の出来事です。

朝、いつも通りに末っ子こうちゃんと登園したのですが、太もも内側にある発疹を病院で診てもらってくるように言われたので、一度帰宅しました。

診断結果は「かぶれの一種」とのことだったので、再度、登園しました。

その時のことです。

 

f:id:shima-mikan:20200910054917p:plain

 

登園した時は、ちょうどお水遊びの時間でした。

(残念ながら、こうちゃんは水遊びをお休みしました(TдT))

先生達は、首にタオルをかけて汗だくになりながら子供達のお世話をしていました。

しかも、狭いスペースで子供達とギュウギュウになって楽しそうに…(((;ꏿ_ꏿ;)))

 

室内では、何が悲しかったのか泣き叫ぶ子…

そして、かぶれているこうちゃん…

(こうちゃんは、大泣きしている子にびっくりしていたみたいです(;'∀'))

 

まさに、戦場でした…(ʘᗩʘ’)

 

ほんの一瞬でも、「保育士…いいなぁ…」と思いましたが…

考え直してよかった

私にはきっと出来ない…

 

みんな とっっっっても可愛いけど、お仕事には出来ないだろうなぁと心底思いました。

 

それとともに、普段、こうちゃんの成長を共に喜んで、そして、我が子のようにかわいがってくれる先生方に感謝です!

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!お気軽にどうぞ!

 

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!

ポチポチ応援よろしくお願いします!!

※皆さんのご協力のお陰で順位がメキメキ上がっております!

ありがとうございます(*´∇`*)

 

Twitter↓で通知が受け取れます♪←更新時、つぶやきます(笑)

@shima_mikan00

twitter.com