思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

予防接種は母も辛いんだよ・・・

おはようございます。

島みかんです。

 

昨日は、長女の予防接種について描いたのですが、今日は、次女について描いてみました。

次女の予防接種嫌いは現在進行中ではありますが、それは明日にお話しさせていただきます。

まずは、こちらをどうぞ!!!

 

f:id:shima-mikan:20200914052500p:plain

これは、次女が幼稚園年長さんの時の話です。

なぁちゃんは体が大きい方で、この時も、クラスで背の順で並んだ時は後ろから3~4番目くらい大きかったのです。

そのため、予防接種の時に押さえておくことなんてムリ(;'∀')

しかも、子供の全力の力って凄いんです!

本当に申し訳ないのですが、先生をガツガツ蹴飛ばしてました(汗)

嫌がっているのでかわいそうなのですが、どうにもできないのです。

 

漫画を描いていて、「あれ?」と思いました。

昨日描いた「ご褒美アイテム」が出てこない。

私はすっかり忘れていたのか、もしくは、ご褒美アイテムの効果が発揮できなかったのかですね。

そこまでは、思い出せませんでした(笑)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!お気軽にどうぞ!

 

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!

ポチポチ応援よろしくお願いします!!

※皆さんのご協力のお陰で順位がメキメキ上がっております!

ありがとうございます(*´∇`*)

 

Twitter↓で通知が受け取れます♪←更新時、つぶやきます(笑)

@shima_mikan00

twitter.com