思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

お食事の時のしつけって思うようにいかない

おはようございます!

島みかんです。

 

子供の成長って、とても早いですよね。

我が家の末っ子も、毎日がんばって成長しています!!

特に、現在1歳8か月のイヤイヤ期真っ盛りなので、「自分でやる!」「やってみたい!」「マネしたい!」が凄いです(o^―^o)ニコ

お食事の時は特に困ったことが勃発します。

今日は、その時の話しです。

 

では、どうぞ(-ω-)/

f:id:shima-mikan:20200921063158p:plain

ということなんです。

ここで、一番問題なのは「息子がテーブルの上に座っている」ことですね。

(。-`ω-)ウーン

そうなんです、こうちゃんは食事中にテーブルに上がってしまうんです。

こうちゃんはそうした方が、自分の好きなおかずを好きなタイミングで食べられるので都合がよいのですが、これはアウトですね。

どうにかしたいのですが、「もの凄く暴れる&何度も負けずに上る」ので、私の方が根負けしている状態です(*´Д`)ハァ

それも、「自分でなんでもやってみたい」の成長の一つなのですが・・・。

母としては、なんとかテーブルの上を踏み荒らすこうちゃんをどうにか止めたいと思っております。

 

それにしても、「ふーふー」ってかわいいんです。

距離があって届いていないところがポイントですね( *´艸`)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!お気軽にどうぞ!

 

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!

ポチポチ応援よろしくお願いします!!

※皆さんのご協力のお陰で順位がメキメキ上がっております!

ありがとうございます(*´∇`*)

 

Twitter↓で通知が受け取れます♪←更新時、つぶやきます(笑)

@shima_mikan00

twitter.com