思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

三女について聞いてみた二者面談

おはようございます!

島みかんです。

 

初めての方はこちら↓

shi-masan.hatenablog.com

本日は、小学校にて担任の先生との二者面談をした時の話。

今まで、沢山の先生とお話しさせていただいてきましたが、こんなに内容が簡潔なことってなかったのです。

 

それでは、どうぞ(-ω-)/

f:id:shima-mikan:20201004074424p:plain

これは小学2年生の時のお話ですが、このお話の中の先生は、いっちゃんが1年生から2年間お世話になったベテラン先生です。

長女が小学校に在学している時からいらっしゃるので、我が家の事情をよく知っている数少ない先生(私のお気に入り先生)のうちの一人なのです。

いっちゃんは、とっても分かりやすいタイプなので、学校でもお家でも変わりなし!ということでした。

他にあるとすれば、「忘れ物が多い」「夢中で取り組み始めたものを途中でやめることができない」「次女とケンカした朝は声が驚くほど小さい(普段はうるさいくらい大きいとのこと)」

そう、子供らしいのが取り柄。

天真爛漫に育ってくれて母はうれしい限りです( *´艸`)

ということで、たっぷり残った面談の時間を先生と長女の進路の話で締めくくりました。

誰の担任の先生なのか・・・

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!お気軽にどうぞ!

 

f:id:shima-mikan:20200801105348j:plain

 

すくパラトリプル総選挙に参加しております!

あなたの一票で私にエネルギーをください!!!!

ブログ部門

エントリーNo.1

思い出してしーまさん

島みかん

と、入力いただければ嬉しいです(●´ω`●)

↓投票フォームへGo!

docs.google.com

 

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!

ポチポチ応援よろしくお願いします!!

※皆さんのご協力のお陰で順位がメキメキ上がっております!

ありがとうございます(*´∇`*)

 

Twitter↓で通知が受け取れます♪

@shima_mikan00

twitter.com

 

↓他にも沢山のブロガーさんたちがエントリーしています!!

news.sukupara.jp