思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

またしても、育児は根気がいると思い知らされる

おはようございます!

島みかんです!

初めての方はこちら↓

shi-masan.hatenablog.com

いきなりですが、我が子達は全員片付けができません!

私が注意しても「分かった~」や「はいはい」とか、無視・・・(-"-)ムカッで、ほとんど片づけません。

返事をしても忘れてしまうので、注意されたらすぐに片づけるように更に注意をするのですが忘れます・・・(´;ω;`)ウゥゥ

そんな人がこんなにいっぱい・・・

1階は私のテリトリーなので汚してもらいたくないのですが、それはそれは、好き勝手やっているのです。

おかげでストレスと腰痛がひどくなる一方。

前置きが長くなってしまいましたが、今回はそんなお話しです(笑)

 

それでは、どうぞ(-ω-)/

f:id:shima-mikan:20201008054749p:plain

この話は2年ほど前のことで、あれから一度もやっていません。

なぜかって、この方法は「とてもいい!!」と思ったのですが、注意する方がとても疲れます。

だって、同じことの繰り返し。

今までの育て方の結果なので、子供達からしたら「今更・・・」って感じなのでしょう(。-`ω-)

女子なので、「きれいな部屋に住みたい💛」とかになるかなぁなんて、淡い期待を抱いてはいるのですが、今のところ姉三人はそんなことはお構いなしのようです。

子供たちの部屋はとてもじゃないけど見せられません。

そして、末っ子こうちゃんが一番汚すので「もぉ・・・仕方ない・・・( ;∀;)」と諦めるしかないのです(ノД`)シクシク

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!お気軽にどうぞ!

 

f:id:shima-mikan:20200801105348j:plain

 

すくパラトリプル総選挙に参加しております!

あなたの一票で私にエネルギーをください!!!!

ブログ部門

エントリーNo.1

思い出してしーまさん

島みかん

と、入力いただければ嬉しいです(●´ω`●)

↓投票フォームへGo!

docs.google.com

 

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!

ポチポチ応援よろしくお願いします!!

※皆さんのご協力のお陰で順位がメキメキ上がっております!

ありがとうございます(*´∇`*)

 

Twitter↓で通知が受け取れます♪

@shima_mikan00

twitter.com

 

↓他にも沢山のブロガーさんたちがエントリーしています!!

news.sukupara.jp