思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

レッツドライブ 奥日光!~いろは坂~

おはようございます!

島みかんです!

初めての方はこちら↓

shi-masan.hatenablog.com

100記事のお祝いを沢山いただきました!!!

皆さんありがとうございます(^▽^)

 

記事にしてくださった、かわいかあこさん、めるママっくすさん!

ありがとうございます!!

www.kakonohibinoiroiro.com

↑かあこさんも100記事目を迎えられましたよ♥

merumamax.hatenablog.jp

 

さてさて、10月もそろそろ終わりですね。

時の流れは速いものです。

 

いつもの週末は次女と三女のバレーボールがあるのでお出かけなどできないのですが、今回は二日間お休みだったので奥日光へドライブに行ってきました(´艸`*)

残念ながら長女と次女は予定があるとのことでお留守番になりましたが、三女と末っ子長男を連れて楽しんできました♪

 

少しずつお話を進めていこうと思います!

それでは、どうぞ(-ω-)/

f:id:shima-mikan:20201019063259p:plain

携帯での撮影、そして、私のセンスがないので良い写真ではないのですが(;'∀')

奇麗に色づいていました🍁

ふもとの馬返しというところで標高が800m、今回目指した中禅寺湖が標高1,260mです。

上に行くほど色が奇麗でとても癒されました(´艸`*)

 

このいろは坂の途中に「明知平展望台」があるのですが、そこはロープウェイで展望台まで移動するとのこと。

車からロープウェイが見えた時はテンションが上がって「うわぁ~!!乗ってみたい!」となったのですが、その後、写真にもある通りの渋滞です。

もちろん、途中の休憩場所やロープウェイ駐車場も激混み(;´д`)

我が家は残念ながら諦めるしかありませんでした。

 

↓こちらのブロガーさんが詳しく書かれているので、気になる方は是非!!

ablinker.com

計画的に行動することって大切ですね(;´・ω・)

ということで、車からのきれいな紅葉を満喫しながら、目的地「中禅寺湖」へ向かいます。

続きは次回!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!お気軽にどうぞ!

 

f:id:shima-mikan:20200801105348j:plain

 

すくパラトリプル総選挙に参加しております!

あなたの一票で私にエネルギーをください!!!!

ブログ部門

エントリーNo.1

思い出してしーまさん

島みかん

と、入力いただければ嬉しいです(●´ω`●)

↓投票フォームへGo!

docs.google.com

 

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!

ポチポチ応援よろしくお願いします!!

※皆さんのご協力のお陰で順位がメキメキ上がっております!

ありがとうございます(*´∇`*)

 

Twitter↓で通知が受け取れます♪

@shima_mikan00

twitter.com

 

↓他にも沢山のブロガーさんたちがエントリーしています!!

news.sukupara.jp