思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

誰も求めていないけど、私の日常を紹介

こんばんは!

島みかんです。

初めての方はこちら↓

shi-masan.hatenablog.com

 

今日は風がとても冷たくて凍えそうなくらい寒いですね༼⁰o⁰;༽ぁゎゎ

夕方になると更に寒くなってきたので、帰宅してすぐにお風呂に入りました!

 

さて、今日のお話は「みかんの日常」の一部をご紹介!

誰も求めてないでしょうけど(笑)紹介しちゃいますよ♪

 

それでは、どうぞ(-ω-)/

.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+.。.:✽·゚+

私は毎朝5時に起きるようにしています。

それは、自分の時間を作るためです。

夜は末っ子の寝かしつけで共に夢の国に行ってしまうので(´;ω;`)ウゥゥ

仕方がないので朝に自分の時間を作るようにしました。

しかし、朝のコーヒーを作るためにキッチンに行くと・・・

f:id:shima-mikan:20201128115804p:plain

夕食後はきちんと後片付けはしていますよ!!

そうです。

私が末っ子を寝かしつけに行った後に、汚れた食器や出し忘れた水筒・弁当箱、旦那が食べた食器、ペットボトル・・・

ε=ε=ε=(怒゚Д゚)ノ ゴルアァアァアァ

f:id:shima-mikan:20201128115820p:plain

長女は毎日90分かけて通学しています。

そのため、毎朝5時半には起こすようにしているのですが、

これがまた大変なんですよ(꒪ω꒪υ)

f:id:shima-mikan:20201128195604p:plain

これを何回繰り返すと思いますか?

同じことを幾度となく繰り返します( ノД`)シクシク…

結局、小学生チームと一緒に6時半に起きてきます。

1時間かけて起こしてますけど💦

オキロ----------!!!!!

そして2回戦は「みかんvs次女」カーーン

次女もこれまた起きない。

どうなってんのΣ(꒪ॢ∀꒪;)՞л̵ʱªʱª

こうなると、もう根負けです。

母は毎日、連敗の記録を更新しています。

こんなに連敗するなんてギネス記録に認定です。

 

母を負かしている勝者の子供たちが起きてきます。

勝者はそれぞれ食べたい朝食が違います・・・メンドクサイ

遅くに起きてきた人は自分で用意するんだよっ!!!!(ꐦ°᷄д°᷅)

と勝者に八つ当たり

いや、当たり前のことです。ジブンデ ヨウイセイヤ‼

 

主婦の朝は大忙しです!!掃除、洗濯、末っ子の保育園の支度

保育園の連絡帳の記入や、3人の子供たちの検温や記入は案外時間がかかります。

はぁぁぁ~大変(;´Д`)

f:id:shima-mikan:20201128184425p:plain

冷たくなったであろう私のコーヒー・・・

帰宅してからいただきます(*´Д`)

 

トイレも入り忘れました。

万年便秘の私です。

朝のおトイレの時間は取りたいところです(。-`ω-)

f:id:shima-mikan:20201203060133p:plain

私は子供たちの急な休みなどを考えてシフト変更がしやすい会社で仕事をしています。

誰でもすぐにできる仕事です。

瞼を閉じていてもできそうです(笑)

脳内は暇なのでブログ等のことを考えています。

「あれにしよう・・・次はこの話・・・構成はこんな感じ・・・」

ですが、考えても実行できる時間がない(´;ω;`)ウゥゥ

 

仕事中にTwitterのトリさんマークが表示される度、みんなどんなことをつぶやいているんだろうと気になります。

耐えきれなくてトイレに駆け込むことも

=͟͟͞͞=͟͟͞͞三❆)’дº);,’:

 

休憩なしで残業して帰宅。

やっと、おやつの時間に我が家に到着します。

f:id:shima-mikan:20201128184443p:plain

帰宅してこれですよ。

この時間、小学3年生の三女は既に帰宅してるのです。

 

最近は日の入りが早いので小学生はお外で遊べる時間が少ないのです。

その為、急いで宿題をする三女。

「宿題なんて帰ってからすればいいじゃ~ん」なんて言う人もいます。

我が家の子供たちは遊びから帰宅すると宿題なんてなかったかのようにゲームにテレビとお家遊びを満喫するので、我が家では「宿題を終わらせてからお友達と遊ぶ」と約束しています。

今までの経験から、母は一度決めたことは曲げないと決めたのです!!

f:id:shima-mikan:20201128184452p:plain

私に自由な静かな時間をくれーーーーーー!!!ヽ(≧Д≦)ノせめて30分だけでも!!

小学6年生の次女も帰宅しているときは更に騒がしい・・・

この状態の中お昼ご飯を食べ、学校のお手紙やらなんやらに目を通していると末っ子のお迎えの時間です。

一日ってこんなに短かったっけ?

 

唯一自分の時間は、時々あるフリーの平日の休み。

そんな休みの日の前日は嬉しくて嬉しくて体が宙に浮いているかのようです

⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

私の時間の使い方が良くないんでしょうけど、それにしても一日の時間 短すぎっ

時間がない皆さん!共に頑張りましょうね!

 

 

 

前回のお話でカッパの衣装を貸していただいたよもぎさんをみなさん覚えていますか?

shi-masan.hatenablog.comあまりにもかっぱの衣装を着てみたいブロガーさんが多かったので、よもぎさんが「カッパの衣装を着て私のブログに出てもいいよ~!って人!」と募集したのです。

その募集に手を挙げたブロガーさん、な、なんと20名以上!!!( ゚Д゚)

よもぎさんの「カッパの衣装」に憧れを抱いていたのは私だけではなかった!

近々ブログに載せてくれるとのことです。

みなさん、よもぎさんのブログを楽しみに待ちましょう♪

私も出させていただけるようなので、その時は またこちらでもお知らせさせていただきますね( *´艸`)

 

よもぎさんのブログ↓

私のおすすめブログとしても掲示してありますので、いつでもそちらから遊びに行けます!!

bibourokugogo.livedoor.blog

 

よもぎさんのカッパを見たい方はこちら↓

こちらには他のブロガーさんたちも出演しています!

bibourokugogo.livedoor.blog

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!お気軽にどうぞ!

 

f:id:shima-mikan:20200801105348j:plain

 

すくパラトリプル総選挙に参加しております!

あなたの一票で私にエネルギーをください!!!!

ブログ部門

エントリーNo.1

思い出してしーまさん

島みかん

と、入力いただければ嬉しいです(●´ω`●)

↓投票フォームへGo!

docs.google.com

 

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!

ポチポチ応援よろしくお願いします!!

※皆さんのご協力のお陰で順位がメキメキ上がっております!

ありがとうございます(*´∇`*)

 

Twitter↓ブロガーさんたちとの交流を楽しんでいます♪

💛更新のお知らせも出してます💛

@shima_mikan00

twitter.com

 

↓他にも沢山のブロガーさんたちがエントリーしています!!

news.sukupara.jp