思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

全集中でポチりたい自分へのご褒美

今週のお題「自分にご褒美」

初めての方はこちら↓

shi-masan.hatenablog.com

こんにちは!

島みかんです。

 

今週のはてなブログのお題が「自分にご褒美をあげよう」なので、今日は通常漫画をお休みしてお題について語ってみようと思います。

 

その前にお知らせです!

先日の「掲載のお知らせ」でご紹介させていただいたかわいかあこさんに当ブログを紹介して頂きました

www.kakonohibinoiroiro.com

しかも、かあこさんいっちゃんとのスリーショットイラストまで描いてくれました

嬉しすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))

いっちゃんもみかん推しブロガーさんです☆

いっちゃんについては別記事にて語らせていただきます!

↓いっちゃんの笑える楽しいブログはこちら↓

smile-elife.com

 

それから、以前お知らせさせていただいたよもぎさんのブログですが、とうとう私がカッパに扮して登場しましたよ!!

しかも、私とかあこさんの願いを叶えてくれました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱ .*˚‧♡

よもぎさん、ありがとう!!! 

もの凄く沢山のブロガーさんが登場しているので、お話も楽しくてオススメなのですがブロガーさんの紹介という意味でも是非とも読んでいただきたい作品です!

bibourokugogo.livedoor.blog

 

 

☆それでは本題に入ります☆

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

 

はてなブログのお題「自分にご褒美をあげよう」ということですが、自分にご褒美、みなさんはあげていますか?

 

日々、家事育児、短時間だけど仕事をして頑張っている私。

でも、自分にご褒美なんて考えたことがなかったのです。

数年前にひょんなことから「そっか。私もご褒美をもらっていいんだ」と気が付きました。

f:id:shima-mikan:20201208074634p:plain

家事育児が当たり前になっていたけど、これだって立派な仕事。

お給料は出ないけど、せめてご褒美は欲しい( ·ㅂ·)و ☆

 

そんなふうに考え方が変わってから数年が経ちました。

現在、チョットしたご褒美をもらうようにはしてます。

安いお酒とか割引のデザートとか(笑)

でも、少しお高めの何かを購入しようとすると躊躇します。

 

末っ子を出産する前に旦那が

「ママの好きなものを食べに行こう!俺がおごってやる!!」

と言ってくれました。

おぉ!!なんと男らしい(≧▽≦)キャーッ

臨月まで悪阻だったのですが大好きな食べ放題か牛タン定食なら食べられそう!

少しお高目の外食とかは家族みんなで行くと会計時に驚きを隠せないので普段は控えています。

でも、旦那が代金を出してくれるのであれば・・・

f:id:shima-mikan:20201208081341p:plain

ここぞとばかりに蟹と牛タンの思いを伝えます。

しかし、家族の意見が合わない…

「肉の方がいい」とか「焼き肉食べたい」「蟹じゃなくて寿司がいい」

好き勝手言ってます。

ママ思いなんて口ばっかり。

結局、懐の広い私が「なんでもいいよ」と言って自分の希望を捨てました

ショボーン…_φ(·ω·` )

 

誕生日も同じく一番の希望しているものを手にすることはありません。

 

「じゃぁ、もぉ聞くなっ!」

となります。

因みに私の誕生日に欲しいものは毎年決まってます。

それは「静かで自由な時間」

もらったことないけど…

 

次女が赤ちゃんだった頃、旦那が「出かけてきていいよ」と言ってくれたときがあります。

しかし、違うんだなぁ…

家でゆっくりしたいのさ。

伝えても理解してくれない&子供達を連れ出してくれないインドアパパなので諦めました。

プレゼント買う必要ないからいいと思うんだけどな。 

 

そんな私の旦那様は第3希望以降をプレゼントしてくれます(笑)

一緒にお買い物スタイルです。

優しいので少ないお小遣いから絞り出した代金で買ってくれます。

第2希望は花束のサプライズプレゼントです!!

サプライズ希望なので言っちゃうと意味ないのですが伝わらないので言います。

f:id:shima-mikan:20201208083427p:plain

言ってしまってるので、もはやサプライズでも何でもないが (;▽;)

たまにはわがままを言ってみたりする。

実現しないけど駄々こねるよ。

実現しないけど!!

 

あれから数年。

子供達が保育園や学校に行っている間に自由な時間を確保できるようになりました。

もう「静かで自由な時間」のプレゼントはいりません。タブン

 

なので、数日前から開催されている楽天のセールで自分にご褒美を買ってあげようとエントリーしてみました!

「よしっ!今年こそは」

しかーし!全くお買い物ができない…

こんな時にケチが発動(⊙ꇴ⊙)

蟹と日本酒を買いたいがなかなか決断できない。

毛ガニ食べたい!

日本酒とのセットなんて神!

カートに入れては削除する………(笑)

決断が付かず なかなかお買い物確定までに至りません。

これが届いたらお正月は何もせずに過ごしたい。

夢は膨らむばかり。

(。-`ω-)フッ…買えたらね

只今、ケチなみかんと戦ってるので勝利したら購入したいと思います。

 

今はどうすれば年始にゴロゴロできるかそればかり考えてます(/ω\)

 

その為におせちも少しは作らないと。

料理があまり得意ではない私。

食べる人が多いので作らなくちゃいけない量も多めです。

大皿料理が私の基本。

おせちも同じです。

お重箱に入る量ではないので1品ずつ皿盛り。

おせち感ゼロ!

まぁ、いいのです。

 

今年こそは「笑ってはいけない」を堪能し、年始にはゴロゴロと子供達とまったり遊びながら休みたいと企画中。

そこに毛ガニ+日本酒があれば…………

全集中 怠け心の呼吸

でポチりたいと思います。

f:id:shima-mikan:20201208152049p:plain

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!お気軽にどうぞ!

 

f:id:shima-mikan:20200801105348j:plain

 

すくパラトリプル総選挙に参加しております!

あなたの一票で私にエネルギーをください!!!!

ブログ部門

エントリーNo.1

思い出してしーまさん

島みかん

と、入力いただければ嬉しいです(●´ω`●)

↓投票フォームへGo!

docs.google.com

 

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!

ポチポチ応援よろしくお願いします!!

※皆さんのご協力のお陰で順位がメキメキ上がっております!

ありがとうございます(*´∇`*)

 

Twitter↓ブロガーさんたちとの交流を楽しんでいます♪

💛更新のお知らせも出してます💛

@shima_mikan00

twitter.com

 

↓他にも沢山のブロガーさんたちがエントリーしています!!

news.sukupara.jp