思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

頑張ってポチッた自分へのご褒美

 初めての方はこちら↓

shi-masan.hatenablog.com

今週のお題「自分にご褒美」

 

こんにちは!

島みかんです。

 

前回のブログで、はてなブログ今週のお題「自分にご褒美をあげよう」について書きました。

いざ購入しようと思ってもすんなりとネット購入できずにモジモジしていたのですが、

全集中怠け心の呼吸

のおかげで無事購入することに成功しました(o´艸`)

今日はそのご報告です。 

 

↓前回のブログ

全集中でポチりたい自分へのご褒美 - 思い出して しーまさん

 

その前に見てもらいたいものが!!

実は、末っ子こうちゃんが体調不良で2週間近く保育園をお休みしています(´·ω·̥`)

あっ、でも、本人はメチャクチ元気なのでご心配なさらずに!!

鼻水から始まって咳と下痢と症状が出てきたのですが下痢だけが治らない状態が続いてまして。

年末年始も近いので、念のために検査をしてもらっているところです。

そんな訳で毎日元気なこうちゃんと遊んでいるのですが、こうちゃんはYouTubeの働く車にドハマりしていまして・・・

f:id:shima-mikan:20201210153335p:plain

母としては動画ばかり見せるわけにいかないので、毎日頑張って遊びに誘っています!

YouTubeに負けてたまるものかっ!!!!(o`з’*)

なかなか手ごわいYouTubeですが、本日はレゴブロックを出してこうちゃんの心を掴むことに成功しました♪

そして、その出来栄えをみなさまに見ていただこうと思いまして(。☌ᴗ☌。)☆

まずはこちら↓

f:id:shima-mikan:20201210133243j:image

一発目に難易度高めのものを作りました

ꉂ(σ ˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧

こうちゃん大好きな消防車!!

動くホースをとても喜んでくれました💛

そんなに喜んでくれるなんて、がんばって作った甲斐があったよ

パーツを探すのが超大変だったんですよ!!!!

(T ^ T)諦めないでよかった☆

f:id:shima-mikan:20201210160617p:plain

ですが、スマホに移っているパトカーを見て即解体されました(;'∀')ガーン

結構、消防車難しかったんだけど・・・。

あんなにホースとか気に入ってくれていたじゃない・・・。

そんな瞬時にしてバッキバキに崩さなくてもいいじゃん。

f:id:shima-mikan:20201210133234j:image

はい、パトカー

渋々作りました(๑-﹏-๑)

これはそこそこ気に入ってくれた様子。

そこまで喜ばない・・・消防車でよかったじゃん

と母は静かに心でつぶやきます。

 

子供は気が変わるのが早いです。

f:id:shima-mikan:20201210133226j:image

現在こうちゃん一番推しの重機を作るように指示を出されたので、私の評価を上げるために頑張って作りました(;´Д`)

これで私の評価はグンと上がったに違いない!!

 

↓作り方はこちらのブログを見て作りました↓

shidoro.hatenablog.com

 

レゴブロックで一生懸命遊んでいた私。

そう、遊んでいたのは私です。

結果、YouTubeには勝ったので良しとします。

 

そうこうしているうちにお昼の時間になったので昼食をとっていると

ピンポーン!

宅配が届きました。

しかも、連続して3っつの品物が立て続けに届いたのです。 

全集中 怠け心の呼吸 でポチッた品物でございます。

「いつも頑張っているんだからポチッちゃえ~!!」と背中を押してくれたみんな!

ありがとぉぉぉぉ!!

それがこちら!!!!(⊙ꇴ⊙)!!!!


f:id:shima-mikan:20201210133521j:image

って、毛ガニじゃなかったのかーーーい!!

と前回のブログを読まれた方は思ったのではないでしょうか?

お察しください。

肉派しかいない我が家に毛ガニを注文する勇気が持てなかったのです。

残念ですが蟹味噌で我慢します。

でも、蟹味噌は6個もあるので十分楽しめそうです♪

その他に会津ほまれの日本酒!!

それから、長女にとられるであろうブラシタイプのヘアーアイロン

これでやけどせずに済みます(笑)

他にもまだ届いていないものがあるので楽しみに待ちたいと思います

٩(ˊᗜˋ*)وルンルン


ゴロゴロしながら「笑ってはいけない」を見て年末を迎える

の準備が一つ終わりました。

 

そして、前回のブログ更新のお知らせをTwitterでしたときに、みかん推しブロガーの1人いっちゃんが「年末笑ってはいけないを見ながらTwitterしたいよ」と声を掛けてくれました💛

笑ってはいけないの楽しさを共有してくれる頼もしい仲間もゲット

(≧∇≦)

いっちゃんは笑いについては知識が豊富なので楽しいやり取りができるに違いない!

そう期待しています!!

f:id:shima-mikan:20201210162948p:plain

いっちゃんはカッパのご主人とひーちゃん(娘さん)の3人家族の面白くて楽しいブログを書いています。

どの回も面白くて楽しい♪

そして、いつも「いいね」や「はてブ」を付けて応援してくれる律儀な方!!

私はいっちゃんの大ファンでございます💛

いっちゃんのボケがまた楽しくて面白いです!!

そして、いつのまにやらカッパの姿から戻らなくなってしまった旦那様。

カッパの呪縛なんでしょうか・・・

(いっちゃんとご主人は以前から紹介しているよもぎさんのブログにも出ています!)

最愛の娘さんのひーちゃんに惜しみなく注ぐ愛情も文面から伝わってきます。

↓そんないっちゃんのブログを読みながら年末年始を楽しく過ごすのもオススメ!!

smile-elife.com

 

益々楽しみな年末年始。

自分にご褒美をあげるために努力するぞ!

 

よもぎさんのブログ カッパ編

bibourokugogo.livedoor.blog

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!お気軽にどうぞ!

 

f:id:shima-mikan:20200801105348j:plain

 

すくパラトリプル総選挙に参加しております!

あなたの一票で私にエネルギーをください!!!!

ブログ部門

エントリーNo.1

思い出してしーまさん

島みかん

と、入力いただければ嬉しいです(●´ω`●)

↓投票フォームへGo!

docs.google.com

 

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!

ポチポチ応援よろしくお願いします!!

※皆さんのご協力のお陰で順位がメキメキ上がっております!

ありがとうございます(*´∇`*)

 

Twitter↓ブロガーさんたちとの交流を楽しんでいます♪

💛更新のお知らせも出してます💛

@shima_mikan00

twitter.com

 

↓他にも沢山のブロガーさんたちがエントリーしています!!

news.sukupara.jp