思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

長女きーちゃんのお誕生日!!と四コマ漫画「オーバーヒートな妻」

 初めての方はこちら↓

shi-masan.hatenablog.com

 おはようございます!

島みかんです。

 

先日、長女きーちゃんんの誕生日でした!

٩(ˊᗜˋ*)وイエイ!イエイ!

16歳になりました♪

子供の成長と共にだんだんと省かれ簡単になっていく誕生日。

今年は「自分でケーキを作る」というのでケーキすら買いませんでした。

で、そのケーキはミルクレープ。

「簡単に作れる!!」というではありませんか(;'∀')

「ミルクレープをなめるなよ!!」

と一言アドバイスをしておきました。

 

材料を揃えて誕生日より少し早めの日曜日に作業開始。

もちろんきーちゃん一人で。

「おやつ(15時)に間に合うように作るヽ(^^)ノ」

途中、鼻歌を歌ったりご機嫌でクレープ生地を一枚一枚レンジでチンしていくきーちゃん。

出来上がったのは夕ご飯前。

「思ったより時間かかった~」

そりゃ、クレープ生地を大量生産しなくてはいけないのだから時間が掛かるって。

 

きーちゃんの誕生日はいつもピザ。

なぜでしょう?分かりません。

最初は「ピザが好き!!」から始まったのですが、それがいつの間にか当たり前のようになって、今では「そこまでピザは好きではない」と言いながらピザを誕生日に食べています(笑)

今回はドミノピザで注文。

Lサイズ3枚を買ったのですが、さすがに多くてたくさん残りました。

でも、次の日には完売。

耳までもっちりチーズが入っていておいしかったです(≧∇≦*)
f:id:shima-mikan:20201218055210j:image

そして、きーちゃんお手製のミルクレープ!!

ん????

ちょっと待って!!!Σ(゚д゚lll)

カビ生えてない???

ヾ( •́д•̀ ;)ノぁゎゎ

ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)←きーちゃん
f:id:shima-mikan:20201218053746j:image

カビ・・・???


f:id:shima-mikan:20201218053720j:image

 模様でした(笑)

 (邪魔なものが映ってしまった・・・ミナカッタコトニ)

自分の誕生日にケーキを作ってみんなにふるまえるようになったんだね!!

大きくなったなぁ(*ˊૢᵕˋૢ*)

きーちゃん、16歳のお誕生日おめでとう

(´∀`*)

♥・。.。*♥*。.。·*♥*·。.。*♥*·。.。*♥*。.。·*♥

 

それでは、今日のお話です!

どうぞ(-ω-)/

f:id:shima-mikan:20201216112947p:plain

 先週、スイッチのゲームで「オーバークック」というものが無料でお試しできる期間があったのです。

それで遊んでいたのですが、近くでお昼寝をしていた旦那が夢でうなされたそうです。

起き上がるなり「え?お皿洗えばいいの??」だって(笑)

 

このゲーム、注文されたメニューを調理して出していく単純なゲーム。

しかし、上手くやらないとなかなか制限時間内にはたくさんの料理を出せないのです。

そう、沢山作らないといけない上にやることがいっぱい。(家事育児を連想させます)

そして、自由なことばかりしている次女なぁちゃんみたいな人と組むと尚更時間が掛かる・・・(T_T)

 とっても楽しかったので無料配信が終了した後すぐに購入しました!

三女いっちゃんがとても上手なのにビックリですよ(°д°)

私が動きが悪いので「ママ、嫌なんだけど!!(o`з’*)」と言われる始末。

なにーーーーー( `皿´)キーッ!!

険悪な状態になります。 

 

現在特訓中!!!

オンラインで勝てるように楽しくプレイしたいと思います♪

 

f:id:shima-mikan:20201218063245p:plain

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!お気軽にどうぞ!

 

f:id:shima-mikan:20200801105348j:plain

 

すくパラトリプル総選挙に参加しております!

あなたの一票で私にエネルギーをください!!!!

ブログ部門

エントリーNo.1

思い出してしーまさん

島みかん

と、入力いただければ嬉しいです(●´ω`●)

↓投票フォームへGo!

docs.google.com

 

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!

ポチポチ応援よろしくお願いします!!

※皆さんのご協力のお陰で順位がメキメキ上がっております!

ありがとうございます(*´∇`*)

 

Twitter↓ブロガーさんたちとの交流を楽しんでいます♪

💛更新のお知らせも出してます💛

@shima_mikan00

twitter.com

 

↓他にも沢山のブロガーさんたちがエントリーしています!!

news.sukupara.jp