思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

我が家のバタバタクリスマス♪

 初めての方はこちら↓

shi-masan.hatenablog.com

おはようございます!

島みかんです。

 

皆さん、クリスマスは楽しく過ごせましたか?

我が家のクリスマスは予想以上にバタバタしたものでした(;´∀`)

 

今日は、そんなクリスマスの朝のことを漫画形式で描いてみました。

4コマ漫画以外での初漫画なので、読みにくかったりイマイチなところは沢山あるとは思いますが一生懸命描いたので読んでくださいね( ꈍᴗꈍ)

 

それでは、どうぞ

 

f:id:shima-mikan:20201228213539p:plain

f:id:shima-mikan:20201228213550p:plain

f:id:shima-mikan:20201228213603p:plain

f:id:shima-mikan:20201228213619p:plain

f:id:shima-mikan:20201228213632p:plain

f:id:shima-mikan:20201228213645p:plain

我が家のクリスマスの朝の様子でした。

 

我が家では毎年クリスマスツリーを飾ってそこに七夕みたいにサンタさんへのお手紙を書いて飾っておくのですが、今年は…というか今年も末っ子こうちゃんにイタズラされそうだったのでクリスマスツリーは出しませんでした(。•́︿•̀。)

そのせいなのか、三女いっちゃんがいつまで経ってもプレゼントを決めないというアクシデントが(;ŏ﹏ŏ)

やっと23日になって決めたプレゼントは母がしっかりと聞いておいたので、そのままサンタさんに伝えておきました。

きっと、母の伝え方がいけなかった為に漫画のような誤解が発生したんだと思われます(^~^;)ゞ

 

そして、我が家ではサンタさんからのプレゼントは小学校6年生までとなってます。

次女なぁちゃんは今年が最後のサンタさんからのプレゼントでした。

最後のサンタさんからのプレゼントに何を思ったのでしょうか…

なぁちゃんはいつも通りでしたが母は少し寂しい気持ちでした(。•́︿•̀。)

 

そして、我が家のアイドル末っ子こうちゃんのプレゼントはこちら
f:id:shima-mikan:20201228212808j:image

お誕生日プレゼントも兼ねているので少し豪華。

サンタさんは大変だぁ(;´∀`)

とても気に入って遊んでいます♪

 

それと、クリスマスパーティーの料理。

ポテトサラダとコーンスープ、ローストチキン、ビーフシチューです。f:id:shima-mikan:20201228213214j:image

このローストチキンでまたひと騒動あった訳ですが、長くなってしまうので次回書きます。

 

デザートのケーキ❤
f:id:shima-mikan:20201228213236j:image

こうちゃんのお誕生日ケーキはいちごたっぷりにしました( ´∀`)bグッ!

とっても喜んでくれました!

ロウソウをフーッと消すのは、まだ難しかったみたいです。


f:id:shima-mikan:20201228213254j:image

ケーキ屋さんにクリスマスの飾りも付けてもらってたので、お姉ちゃん達で飾ってもらいました〜!

 

どれを飾るのか、どこに飾るのか、どれを食べるのかで3人ともケンカ(´Д`)ハァ…

こうちゃんも訳がわからないけど参戦します…アハハ

楽しくやろうよ……(-_-;)

 

最後はこうちゃんに飾られているいちごをほとんど食べられるという(笑)

急いで取り分けたのですが全くいちごが乗っていないものも

もちろん私がスポンジのみを頂きました。

美味しかったです(´∀`*)ウフフ

 

 

クリスマスのもう一つのひと騒動を頑張って年内に書きたいと思ってます!!

できるか不安ですが…

それでは長々と読んでいただき、ありがとうございます。

 

ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!お気軽にどうぞ!

 

f:id:shima-mikan:20200801105348j:plain

 

すくパラトリプル総選挙に参加しております!

あなたの一票で私にエネルギーをください!!!!

ブログ部門

エントリーNo.1

思い出してしーまさん

島みかん

と、入力いただければ嬉しいです(●´ω`●)

↓投票フォームへGo!

docs.google.com

 

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!

ポチポチ応援よろしくお願いします!!

※皆さんのご協力のお陰で順位がメキメキ上がっております!

ありがとうございます(*´∇`*)

 

Twitter↓ブロガーさんたちとの交流を楽しんでいます♪

💛更新のお知らせも出してます💛

@shima_mikan00

twitter.com

 

↓他にも沢山のブロガーさんたちがエントリーしています!!

news.sukupara.jp