思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

四コマ漫画「三女による視力検査」とママ広場さん掲載のお知らせ

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

初めての方はこちら↓

shi-masan.hatenablog.com

おはようございます!

島みかんです。

 

ママ広場さんにて掲載していただいたのでお知らせです(。•̀ᴗ-)✧

mamahiroba.com

末っ子こうちゃんとのお買い物は地獄です(;´Д`)

なるべく旦那に預けて行くのですが、どうしても難しいときはこのようになってしまいます(´Д`)ハァ…

 

ママ広場さん、いつもありがとうございます!

 

 

それでは今日のお話です。

先日、三女いっちゃんが一生懸命何かを作っていました。

今日のお話はその作ったものを利用したごっこ遊びです。

それでは、どうぞ(-ω-)/

f:id:shima-mikan:20210114055709p:plain

これが実際のものです。

小さすぎて検査不可?!
f:id:shima-mikan:20210114055915j:image

 

 

ちゃんと、お部屋の入り口に勧誘のビラが貼ってありましたよ!

f:id:shima-mikan:20210114055927j:image

 

 

そして、らくがき帳の厚紙で作ったコレ。おそらく「目隠し」という名前ではないハズ…

(遮眼子というみたいです)

f:id:shima-mikan:20210114055940j:image

タダでさえ視力が低いのに、視力検査で目が悪くなりそうだわ。

それにしても、いっちゃんが呼びかけしているのに容赦なく目の前を通り過ぎる無関心な家族。

街頭のビラ配りみたい(´Д`)ハァ…

 

その後、次女なぁちゃんが検査を受けてくれましたが、「薄っ!」だって(笑)

いや…文字が小さい方を突っ込まないんかーい

 

でも、帰宅した旦那も「何これ?!薄っ!」

同じ〜(@_@;)

 

すっかり忘れていましたが、はてな今週のお題「あなたにとっての「大人」って?」ですが、↑今日の四コマです。

「え?どこが?」と思いますが、私にとって「子供の一生懸命に応えてあげたい」と思うようになったことですかね。

他にもいろいろありますが・・・。

40歳とはかなりいい大人と思っていましたが、やってること考えていることが20年前とさほどかわらないです。

経験で少しづつ変わっていっているとは思います。

一番の経験は出産と子育てです。

私が成長できているのは子供達のおかげですね。

みんな私を鍛えてくれてありがとう!!!

 

 

最後にTwitter仲間のいかすみこさんに描いていただいた絵を紹介します!!

こんなに沢山のTwitter仲間とご一緒できて嬉しいです♪

しかも、かわいかあこさんのお隣です!

それに、長女と次女はお姉さんだからとかわいいシュシュを付けてもらいました♪

いかすみこさん、ありがとうございます(人*´∀`)。*゚+
f:id:shima-mikan:20210114061659j:image

 いかすみこさんはTwitterのみなのでそちらを覗いてみてくださいね!!

かわいらしい絵でほんわか絵日記を描かれてますよ!!

@ikasumiko0 ←をフォローしよう💛

  

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ご意見・感想等ありましたら、お気軽にどうぞ(*´ω`*)

 

f:id:shima-mikan:20200801105348j:plain 

すくパラトリプル総選挙に参加しております!

ブログ部門

エントリーNo.1

思い出してしーまさん

島みかん

応援して頂けると励みになります(*'ω'*)♪

↓投票フォームへGo!

docs.google.com

 

Twitter↓ブロガーさんたちとの交流を楽しんでいます♪

💛更新のお知らせも出してます💛

@shima_mikan00

twitter.com