思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

いけない事はちゃんと伝えよう!4コマ漫画

初めての方はこちら↓

shi-masan.hatenablog.com

 

島みかんです。

 

最近、末っ子こうちゃんのイタズラが以前にも増して酷くなってきてます。

数日前に次女なぁちゃんの宿題のノートに鉛筆で落書きをしてしまいました(T_T)

怒り心頭のなぁちゃん

そりゃそうですよね。

 

ただその日、保育園から帰宅したこうちゃんはお姉ちゃん達と3人でペットボトル等のごみ捨てに行ってくれていたので、少し注意しただけで「まぁいっかぁ」なんてしっかりと叱らなかったんですね。

そのことを保育園の連絡帳に書いたら「保育園でも注意するとヘラヘラしてますが、いけない事はしっかりと伝えていこうと思います。お家でもそうしてもらいたいです。」とコメントを頂きました。

アハハ…注意されちゃった。(ノಠ益ಠ)ノシッカリシナサイ

 

ということで、しっかりと注意をしようと気合を入れ直した後のお話です。

 

f:id:shima-mikan:20210117170324p:plain

 

うーむ(눈‸눈)

やられましたなっ!

こうちゃんの方が1枚上手(• ▽ •;)

 

また、頑張ります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ご意見・感想等ありましたら、お気軽にどうぞ(*´ω`*)

 

f:id:shima-mikan:20200801105348j:plain 

すくパラトリプル総選挙に参加しております!

ブログ部門

エントリーNo.1

思い出してしーまさん

島みかん

応援して頂けると励みになります(*'ω'*)♪

↓投票フォームへGo!

docs.google.com

 

Twitter↓ブロガーさんたちとの交流を楽しんでいます♪

💛更新のお知らせも出してます💛

@shima_mikan00

twitter.com