思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

4コマ漫画「イチゴブーム」

初めての方はこちら↓

shi-masan.hatenablog.com

おはようございます。

島みかんです。

 

去年のクリスマスにオーブンレンジで大騒ぎしたのですが、とうとう完全に壊れてしまいました。

 

ブレーカーが落ちるのはレンジ自体が壊れているからみたいです。

数日間レンジ無しで過ごし電気屋さんへ行ったのですが、欲しいオーブンレンジが在庫切れで金曜日まで待つハメに(;´д`)トホホ…

もぉ、朝ごはんに前日の残り物を使うのですが、

「どうやって温めるのぉ〜?(;´∀`)」

とバタバタです。

早く金曜日になって欲しいと願うばかり。

 

そんなバタバタした先週、末っ子こうちゃんに「いちごブーム」が到来。

今日はそのお話。

 

それでは、どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

f:id:shima-mikan:20210127082856p:plain

 

こんなにも「いちご食べたい」と聞いたことはありません。

とてもいちごが好きみたいです♥

 

「どうせ買うなら美味しいの食べたいよね!」

ということになり、以前から気になっていた埼玉県にある「道の駅 いちごの里」へ行ってきました〜ヽ(=´▽`=)ノ


f:id:shima-mikan:20210127054421j:image

着いたのは11時。

少し遅かったです。

いちご2パックと4パックが入っている箱が5〜6箱しか残っていなかった(;´∀`)オソスギタ

店内は割と人がいたのでお目当てのものを買ってそそくさと帰ってきました。


f:id:shima-mikan:20210127054450j:image

 

大きめのイチゴちゃんもありましたが、人数とこうちゃんのお口のサイズを考えて小さめを購入。

これがミルク無しで全然オッケーなあっまあま!イチゴちゃんでした♪


f:id:shima-mikan:20210127054437j:image

 

他にも気になったものがあったので買ってみました。

大きい厚みのある舞茸〜ヽ(=´▽`=)ノ♪

しっかりずっしりなトマト!

こうちゃんの好きな柑橘。ポンカンです!

イチゴのサイダーも買ってみました。

いちご果汁がちゃんと入ってます。

ほんのりイチゴが楽しめるサッパリしたお味でした(●´ω`●)


f:id:shima-mikan:20210127060040j:image

 

雨が降っていたので遊べませんでしたが可愛らしい遊具が♥

 

とても美味しかったので、また買いに行ってみたいと思います!

途中に直売所が沢山あったのも気になった…

しかも混んでいたのでそこでも買ってみたい(๑•̀ㅂ•́)و✧

期間限定の甘みをもっと楽しみたいと思います。

とりあえず、こうちゃんの「イチゴ食べたい」はとまりましたよ( ꈍᴗꈍ)

 

↓気になる方はこちら↓

www.ichigonosato.com

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ご意見・感想等ありましたら、お気軽にどうぞ(*´ω`*)

 

f:id:shima-mikan:20200801105348j:plain 

すくパラトリプル総選挙に参加しております!

ブログ部門

エントリーNo.1

思い出してしーまさん

島みかん

応援して頂けると励みになります(*'ω'*)♪

↓投票フォームへGo!

docs.google.com

 

Twitter↓ブロガーさんたちとの交流を楽しんでいます♪

💛更新のお知らせも出してます💛

@shima_mikan00

twitter.com