思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

我が家のもう一人のアイドル 愛犬ココア 夏休みスペシャル

いつもお越しいただき ありがとうございます!!

今日は、日頃の感謝を込めて夏休みスペシャル!

サラッと読めないしーまさん お楽しみください(^▽^)/

f:id:shima-mikan:20200815065457p:plain

~夏休みスペシャル~   まだ、つづきます↓

f:id:shima-mikan:20200815065523p:plain

~夏休みスペシャル~   まだ、つづきます↓

f:id:shima-mikan:20200817071033p:plain

ペットは人より短命なので分かってはいるんですが、やはりその時が来るとものすごく悲しいものですよね。

 

島家実家では歴代の番犬がいました。

ココアは番犬の役割はまったく出来なかったのですが、義父にそれはそれはかわいがってもらいました。

空き部屋がある2階をココアのために開放し、おトイレや外気浴の為にココアを抱っこして上ったり降りたりしてくれました。

小型犬とはいってもMAX9㎏はあったので、抱っこするとそれなりに重たいものですよね。

今まではワンちゃんが亡くなると次のワンちゃんが番犬としてすぐに連れてこられていたんですが、義父は「もう犬は飼いたくない」と、あれから島家には番犬がいなくなりました。

 

島家の居間には歴代のご先祖様の遺影が並んでいるんですが、そこにココアちゃんの写真も仲間に入れてもらってました。

 

次女はココアがとても大好きで、3歳のクリスマスにはココアのぬいぐるみをサンタさんからもらいました。

我が家で義父と義母の次にショックを受けたのはなぁちゃんです。

しばらくはとても落ち込んでいました。

なので、こうちゃんとココア、性別が一緒というだけで喜んでいました。

 

今年は新型コロナの影響で帰省はできませんが、お盆なのでみんなでココアと楽しく過ごしたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!お気軽にどうぞ!

 

Twitter↓で通知が受け取れます♪←更新時、つぶやきます(笑)

@shima_mikan00

 

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!

ポチポチ応援よろしくお願いします!!

※皆さんのご協力のお陰で順位がメキメキ上がっております!

ありがとうございます(*´∇`*)