思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

春は子供の成長期

f:id:shima-mikan:20200814091558p:plain

これも自粛中の話しです。

お家に籠りっきりでは全く動かないので、せっかく始めたバレーボールを練習させるために考えたことです。

なぁちゃんは自粛中に身長がグングン伸びて、学校の健康診断では154cm。

その後も伸びまくっているので現在はもう少し大きいです。

私は163cm。

・・・あれ?

そうなんです。9cmも差があるのにジャンプで追い越せない。

これは、運動不足だけではなく、私の身にまとっているものが増えたせい

・・・_| ̄|○

なぁちゃんはバレーボールではブロックの練習を沢山しているので、きっと筋肉量も違うんでしょうけど、それにしても・・・ねぇ・・・。

ちなみに、なぁちゃんは天井近くまで届いています。

なので、とっくに身長で追い抜かれている長女きーちゃんも勝てませんでした。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!お気軽にどうぞ!

 

Twitter↓で通知が受け取れます♪←更新時、つぶやきます(笑)

@shima_mikan00

 

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!

ポチポチ応援よろしくお願いします!!

※皆さんのご協力のお陰で順位がメキメキ上がっております!

ありがとうございます(*´∇`*)