思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

ブログのお引越しをしました!!

この度、ブログのお引越しをしました!! ↓こちらが新しいブログです!! shi-masan.com これまで沢山応援して頂き、ありがとうございました! はてなブログからライブドアへ移動します。 沢山の☆やはてブ、リツイート、ランキング等での応援がとても励みと…

「すくパラ」さん掲載のお知らせ & 今日の漫画「パパに何が・・・」

今週のお題「告白します」 初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com こんにちは! 島みかんです。 一週間ほどブログを更新できませんでした(-_-;) 楽しみに待ってくれている方、申し訳ありませんでした。 丁度はてなブログの今週のお題が「告白します…

「ママ広場」さん掲載のお知らせ 今日の四コマ漫画「白髪」

お題「#この1年の変化 」 初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com おはようございます! 島みかんです。 本題に入る前に「ママ広場」さん掲載のお知らせです。 mamahiroba.com 「あっかんべー」かわいくなかったなぁ・・・(´;ω;`)ウゥゥ その感じが上…

チョコレート大好き! と今日の子育て漫画「かわいいおしり」

今週のお題「チョコレート」 初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com こんにちは! 島みかんです。 前回の記事のアイキャッチ画像(投稿記事タイトルの横に表示される画像)が、投稿されたお話に全く関係ないものでした。 気になった方もいたのではな…

久しぶりのスコーン と 今日のお話「よだれかけ」

お題「#この1年の変化 」 初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com こんばんは! 島みかんです。 今週のはてなブログのお題は「この1年の変化」。 1年間どんな思いを抱いていたかというのです。 1年間・・・。 半年前、なんとなく始めたブログをき…

ママ広場さん掲載のお知らせ と 今日のお話「豆まき」

今週のお題「鬼」 初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com こんにちは! 島みかんです。 「ママ広場」さんに掲載して頂いたのでお知らせします(*´ω`*) mamahiroba.com 今日のお話も似たようなことが起きてますよ(*´Д`) お手伝いを進んでしてもらえ…

今日の4コマ漫画「言葉のテクニック」

初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com おはようございます! 島みかんです。 先週末に行った「道の駅いちごの里」に、またいちごを買いに行ってきました。 今回は早めに着いたのですが入り口に長蛇の列が… 嫌な予感しかしないのですが、並んで入っ…

新しい家電&今日の4コマ漫画「流行りに乗りたい」

初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com こんにちは(*^^*) 島みかんです。 昨日、やっとオーブンレンジが到着しました! 「もぉ、電子レンジ無しでもいいかなぁ…」と電子レンジ無し生活に慣れてきた頃に届きました。 まだ、一度も使ってませんが。 新…

4コマ漫画「イチゴブーム」

初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com おはようございます。 島みかんです。 去年のクリスマスにオーブンレンジで大騒ぎしたのですが、とうとう完全に壊れてしまいました。 ブレーカーが落ちるのはレンジ自体が壊れているからみたいです。 数日間レ…

四コマ漫画「恥さらし」

初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com こんにちは。 島みかんです。 ブログ仲間のいっちゃんがこんな記事を書いていました。 smile-elife.com 銀行でのこういった出来事はあるあるですよね(;´Д`) 何回もお家との往復をするの大変ですよね。 そんな…

四コマ漫画「恥さらし」

初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com こんにちは。 島みかんです。 ブログ仲間のいっちゃんがこんな記事を書いていました。 smile-elife.com 銀行でのこういった出来事はあるあるですよね(;´Д`) 何回もお家との往復をするの大変ですよね。 そんな…

「ママ広場」さん掲載のお知らせ 今日の四コマ漫画「伝える」

初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com こんにちは。 島みかんです。 前回の「ママ広場」さんにて掲載して頂いた記事が、なんと、なんと!! 記事ランキング1位をとりました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜ mamahiroba.com なんと嬉しいことでしょう(*´ω`*) …

いけない事はちゃんと伝えよう!4コマ漫画

初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com 島みかんです。 最近、末っ子こうちゃんのイタズラが以前にも増して酷くなってきてます。 数日前に次女なぁちゃんの宿題のノートに鉛筆で落書きをしてしまいました(T_T) 怒り心頭のなぁちゃん そりゃそうです…

四コマ漫画「三女による視力検査」とママ広場さん掲載のお知らせ

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com おはようございます! 島みかんです。 ママ広場さんにて掲載していただいたのでお知らせです(。•̀ᴗ-)✧ mamahiroba.com 末っ子こうちゃんとのお買い物は地獄です(;´Д…

ま、まさか胃腸炎?!※汚い表現が含まれています

初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com おはようございます! 島みかんです。 新年が明けてから関東はポカポカお天気が続いていて、車に乗っていると暑くて汗をかいてしまうほどです。 雪深い地域にこのポカポカをお届けしたいくらいです(´;ω;`)ウッ…

いよいよ次女の制服採寸!母のドジに巻き込まれる次女

初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com おはようございます! 島みかんです。 昨日、次女なぁちゃんの中学校の制服を購入しに行ってきました! 長女の制服は小さくてお下がりできないので仕方なく購入することにしました(T_T) なぁちゃんは冬休みに…

汚名返上は無理?!仕事始めでの赤っ恥

初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com おはようございます! 島みかんです。 去年のクリスマス、年始と私のドジっぷりをブログにて公開しました( ;∀;) ↓ドジを見たい方はこちら↓ クリスマスにオーブンレンジが故障?! - 思い出して しーまさん 新…

新年の挨拶と元旦の出来事

初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com 新年あけましておめでとうございます✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺ 昨年は沢山応援いただきありがとうございました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、年明け早々やってしまいました。 黒豆を台所にぶちまけま…

クリスマスにオーブンレンジが故障?!

初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com こんばんは! 島みかんです。 先日、イラストACで少しだけ出してみた私のイラストを使ってくれたとのことでしたのでご紹介させてください!! nenshu-400.blog.jp 使いにくい私のイラストを使用して頂けるな…

我が家のバタバタクリスマス♪

初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com おはようございます! 島みかんです。 皆さん、クリスマスは楽しく過ごせましたか? 我が家のクリスマスは予想以上にバタバタしたものでした(;´∀`) 今日は、そんなクリスマスの朝のことを漫画形式で描いてみ…

次回予告とクリスマスイラスト

初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com こんにちは! 島みかんです。 やっと、やっと末っ子こうちゃんが完全復活を遂げました ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 10月末から下痢→鼻水→咳→下痢とエンドレスしていた体調不良がやっとです!! どれだけ病院に…

「ママ広場」「すくパラ」掲載のお知らせ!<子育て絵日記>

初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com おはようございます! 島みかんです。 本日は掲載のお知らせです。 「ママ広場」さんに掲載して頂きました(´▽`*) 普段のブログで見せているキラキラかわいい末っ子こうちゃんのドSバージョンです(笑) mamahi…

おもしろ地球儀「ほぼ日のアース」と今日の四コマ漫画「練習」

お題「#買って良かった2020 」 初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com おはようございます! 島みかんです。 先日、いっちゃんとこんな変わった地球儀を買ってきました。 将棋はいっちゃんに買わされたものです(;´・ω・) この地球儀、知ってますか? …

長女きーちゃんのお誕生日!!と四コマ漫画「オーバーヒートな妻」

初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com おはようございます! 島みかんです。 先日、長女きーちゃんんの誕生日でした! ٩(ˊᗜˋ*)وイエイ!イエイ! 16歳になりました♪ 子供の成長と共にだんだんと省かれ簡単になっていく誕生日。 今年は「自分でケー…

ママ広場さんに掲載のお知らせ&日記

初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com おはようございます! 島みかんです。 ママ広場さんに掲載して頂きました!!! ∩(´∀`)∩ワァイ♪ 少し前の末っ子こうちゃんのことを描いてみました♪ mamahiroba.com 絵日記にして残しておくと、その時のことが詳…

気持ちを共有してくれる優しい息子

初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com おはようございます! 島みかんです。 やっと、体調不良だった末っ子こうちゃんが回復しました!! が!!新たな風邪が・・・ 一昨日から鼻水とお咳が出始めました( *_* ) 金曜日に完全回復したばかりなのに…

頑張ってポチッた自分へのご褒美

初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com 今週のお題「自分にご褒美」 こんにちは! 島みかんです。 前回のブログで、はてなブログの今週のお題「自分にご褒美をあげよう」について書きました。 いざ購入しようと思ってもすんなりとネット購入できずに…

全集中でポチりたい自分へのご褒美

今週のお題「自分にご褒美」 初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com こんにちは! 島みかんです。 今週のはてなブログのお題が「自分にご褒美をあげよう」なので、今日は通常漫画をお休みしてお題について語ってみようと思います。 その前にお知らせ…

寝かしつけの譲り合い 意外な結末 完【全3回】

初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com おはようございます! 島みかんです。 本日は通常漫画です。 全3回の続きものになります。 ↓前回のお話↓ 寝かしつけの譲り合い 意外な結末 その2【全3回】 - 思い出して しーまさん ↓最初のお話↓ 寝かしつ…

まとめて3作品 掲載のお知らせ

こんにちは! 島みかんです。 本日は掲載のお知らせが長くなってしまったので通常漫画は明日に更新させていただきます。 一昨日、ママ広場さんに掲載して頂きました♬(ノ゜∇゜)ノ♩ 中学校入学の費用に関して、ほんの少しだけ書いてみました。 mamahiroba.com …