思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もし、あの特番に我が子が出演したら…

昨日、テレビで「逃走中」を見ていたときに、みんなで話していたんです。 「もし、我が家の子どもたちが出たらどうするだろうね」って。 ※「逃走中」というテレビ番組は、黒ずくめのめっちゃ足の早い人に捕まったら駄目。ミッションをクリアしたりして最後ま…

中断していたストレッチ再開!子供とのコミュニケーションにも!

ブログを始めるために中断していたダイエットを再開させました。 ダイエットと言ってもユルユルのものです(笑) 体を痛めてしまうのでストレッチからなんですが、これが、こうちゃんが一緒にやるとかわいくてかわいくて・・・目が離せないです(◎o◎) ストレッ…

卒業生、コロナの思い出しか残らない⁉

またしてもコロナの影響が・・・。 「きっと、無理だよなぁ」なんて思っていたんですよ。 だって、都内行くし。 コロナ収まらないし。 なぁちゃんは小学校6年生です。 最後のイベントが次々に変更になっていく( ノД`)シクシク… しかも、なぁちゃんは皆勤賞目指し…

赤ちゃんの成長。毎日楽しいけど、納得できない人も(笑)

男の子の言葉の成長って、本当に遅いですね。 お姉ちゃんたちは、今のこうちゃんくらいの時は「ジューシュ、もむぅ(ジュース飲む)」くらいは言えていました。 もちろん、「パパ」も言えていました。 こうちゃんにとって、家族はみんな「ママ」です。 「ご…

一笑いあって救われた。クスッ

昨日のやり取りを一部引用 長女はよく体調を崩します。 「またまた~、少ししたらよくなるんじゃない?」なんて言っていたら嘔吐した、とかあるあるです。 最近も特に「頭痛い」「お腹痛い」は多かったので、それすらも聞くだけでうんざりって感じだったんで…

これもコロナの影響??学校役員のこと

と、いうことで、高校の役員になっていました。 すでに、集まりが2回行われたとのこと(-_-;) 私以外にも5名程、同じ境遇の方がいるとのこと。 なので、今は、普段とは違う生活スタイルだから、こういったことが起こったと思われます。 入学手続きで新一年…

やっと動いた!自分改革!

ブログ始める直前まで毎日ストレッチ+簡単な運動をやっていたんですが、ブログを言い訳に中断しておりました。 ブログも少し落ち着いてきたので、スキマ時間で再開させなければと思い始めて2週間。 無駄に付いたこのお肉、取れるんでしょうか。 とりあえず…

朝から散々な目にあったのは誰?

昨日の朝の話です(笑) 私はかなり視力が悪いんです。 完全に勘違いってやつですね( ノД`)シクシク… いつもはそれぞれの部屋で寝てるんですが、熱帯夜の為、一階のエアコンを使用してみんなで寝ています。 和室が6畳しかないので、かなり満です。(ちなみに、パパ…

すくパラ様に掲載されました!

スッカリ忘れてました(;´Д`) そう、今日はすくパラ様に掲載される日。 お時間がある方、↓からアクセスを! https://news.sukupara.jp/item/113654

今日はお休みします!

休日って、なんでこんなにやらなくてはいけないことが湧いて出てくるんでしょうか(;´Д`) 描きたいことはあったんですが、明日にします! ご訪問いただいた方、ありがとうございます! また、明日、お待ちしております・ω・ 今日はツイッターで、時々につぶ…

こんな夢みたいな話し

昨日の夢です。 普段、なかなか夢なんて見ないのに久しぶりに見たと思ったら、とんだふざけた内容でした。 中断していたダイエット。 ソロソロ再開しないとな... (日ごろの成果などは出るはずもない) 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ご意見…

今は懐かしいルービックキューブで遊んでみた!

三女が久しぶりにルービックキューブを出してきまして、どれどれとやってはみるもののナカナカ難しいものです。 昔から苦手で、できないまま大きくなりました。 「無理なものは無理。ポイっ!」 って、昔から全く成長してないですね(笑) 動画なんかで小さな…

すくパラ様に掲載されました!

https://news.sukupara.jp/item/113653 時々、出していたものがまとめて採用されました。 あと、もう1作品が8月23日17時に掲載されます。 確認後、再度、お知らせいたします。

流行りの速さに追いつけない

草生えたを最近理解しました。(笑)←コレ この、(笑)が→wに進化して、wが草生えてるみたいだということで→草生えたと いうことみたいです。 得意になって「草生えた」と使って「それな」との返しを予測していたのに。 まさかの「大草原」(笑) 若者の言葉は…

引きこもり生活からの復帰

先週、お盆の間4日間、スーパーにて短期バイトをしてきました。 去年やっとパート復帰したのにコロナ影響の後押しもあって、2月末にて理不尽な理由で解雇されて・・・。 それから、求職者として生活していました。 子供たちは家にいるので、なかなか仕事に…

今週のお題に挑戦 家族が恐れること!

今週のお題「怖い話」に挑戦 オチがなくてパッとしないですね(笑) さてさて、お気付きでしょうか? そうなんです。 島家で「恐れられてること」 それは、なぁちゃんです。 特に食に関してですが。 小さな頃から、食にうるさく、そして、がめつい。 みんな、…

すくパラ様に掲載されました!

https://news.sukupara.jp/item/113652 かなり前に出したので、「ダメだったかなぁ~」なんて思っていたんですが(*´▽`*) よかったです! また、懲りずに頑張ります!

長女よ、成長してほしい

長女きーちゃんは「鷹の爪」をなんだと思っていたんでしょうか。 鷹ハンターが鷹の爪を取っているとでも思ったんでしょうか・・・。 高校一年生です。 がんばれ。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれし…

のりものブーム1歳児。100均アイテム大活躍!!

100均はとても便利ですよね。 ついつい、目的のものとは違うものも買ってしまいます。 そんな、常日頃からお世話になっている100均で購入したアイテムが、お風呂のおもちゃ。 100円なのに本当に優秀で、スポンジなので壁に貼れるし、水に浮かぶし、…

我が家のもう一人のアイドル 愛犬ココア 夏休みスペシャル

いつもお越しいただき ありがとうございます!! 今日は、日頃の感謝を込めて夏休みスペシャル! サラッと読めないしーまさん お楽しみください(^▽^)/ ~夏休みスペシャル~ まだ、つづきます↓ ~夏休みスペシャル~ まだ、つづきます↓ ペットは人より短命な…

春は子供の成長期

これも自粛中の話しです。 お家に籠りっきりでは全く動かないので、せっかく始めたバレーボールを練習させるために考えたことです。 なぁちゃんは自粛中に身長がグングン伸びて、学校の健康診断では154cm。 その後も伸びまくっているので現在はもう少し…

人形遊びの意外なオチ

みなさん、突然のブログお休み、申し訳ございません。 連続で更新していた記録が途切れてしまい、とても残念です。 短期のお仕事を数日行っていたのですが、今まで家に籠りっきりでのいきなりのフルタイムだったので、体がついていかなかったみたいです(-_-;…

赤ちゃんってなんでも覚えますよね~

赤ちゃんの「杖ついて歩く」の初めて見ました。 歩き始めて数か月、こうちゃんは期待されると、それにちゃんと応えてくれるんです。 意思疎通難しいのに、よく伝わったな・・・と感心。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ご意見・アドバイス・…

反抗期。でも、母の声は子供に届いてた

先に伝えておきます。 今日のお話しは、子供自慢でも何でもないです(笑) そして、感情が高ぶってしまい、文章がダラダラといつも以上にだらしなく長いです。 きーちゃんはいわゆる「部活バカ」なんです。 彼女の中学3年間は、卒業するその日まで、というか…

高校受験。子供の希望する進路を選んだが・・・

子供の「わかった」は、どこまで信じてあげたらいいのか。 約束で守っているのは「お弁当を作る」です。(ほぼ冷食で埋めていますが) 夕ご飯時も全然部屋から出てこないしで、本当に勉強をしているのか・・・。 それが本当ならば受験の時の倍以上、勉強して…

初めての受験。やる気スイッチ見つからず

夏休みということで、去年の事を思い出しました。 とっても、とっても、ストレスばかりが溜まる毎日でした。 「なぜ、自分の事なのに他人事のように考えてるんだ」と。 全てがゆっくりした長女。 幼い頃から、その「ゆっくりとしたマイペース」に悩まされま…

子供に追い抜かれるとはこういうことなのか?

子供に対しての愛情が、自分の子供の方が勝っていたのでしょうか。 なぁちゃんはとても「こうちゃんラブ」なんですが、ここまでだったとは・・・。 とっさにしてしまう行動にでますよね。 私の愛情はどこまで深いのか・・・自信がなくなりますね。 最後まで…

母の愛情の深さとは・・・

こんにちは。 今日は、芝刈りをしました。 芝刈り機の替え刃を途中で買いに行ったけど、替え刃のサイズを間違えてしまい、結局、手作業で芝刈りをしました。 朝から何やってるんだ。と反省。 さて、この漫画の話ですが、きっと、子育て経験者の方は体験され…

子供の急な親切には気を付けて!

これは、昨日の話しです。 直径2.5センチ程の丸型を3つ。 しかも、キッチンペーパーの上に丁寧に置かれてました。 何かと言うと、ポテトにコショウとポン酢かなぁ?そんな風味でした。 美味しかったです。 でも、朝ごはんにするには足りなさすぎる。 朝…

落し物は自分のもの?!

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 初めて一日に2回更新。 やる気があるわけではなく、今週のお題について考えていて、「これ描いてみたい」と思ったからです。 やる気はない・・・かも。眠いです。 さて、このお話、当時、私は301号室に住んでいまして…