思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

赤ちゃんの成長。毎日楽しいけど、納得できない人も(笑)

f:id:shima-mikan:20200828091646p:plain

男の子の言葉の成長って、本当に遅いですね。

お姉ちゃんたちは、今のこうちゃんくらいの時は「ジューシュ、もむぅ(ジュース飲む)」くらいは言えていました。

もちろん、「パパ」も言えていました。

こうちゃんにとって、家族はみんな「ママ」です。

 

「ごみ収集車」の方が複雑だと思うんですが・・・。

 

赤ちゃんは、生命にかかわる大切なこと、そして、好きなことを覚えると言うけど。

・・・。

・・・勝った!

やっぱり、ママよね(o^―^o)ニコ

 

あるブログに、「1歳11か月で「パパ」と言えるようになった」と書いてあるのを見かけて、「あと少し…」とパパはつぶやいていました。

 

毎日、「これができるようになった!」と喜んでいる今は幸せです。

それとともに、赤ちゃんの成長の早にびっくりする毎日です。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!お気軽にどうぞ!

 

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!

ポチポチ応援よろしくお願いします!!

※皆さんのご協力のお陰で順位がメキメキ上がっております!

ありがとうございます(*´∇`*)

 

Twitter↓で通知が受け取れます♪←更新時、つぶやきます(笑)

@shima_mikan00

twitter.com