思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

久しぶりのスコーン と 今日のお話「よだれかけ」

お題「#この1年の変化

初めての方はこちら↓

shi-masan.hatenablog.com

こんばんは!

島みかんです。

 

今週のはてなブログのお題は「この1年の変化」。

1年間どんな思いを抱いていたかというのです。

 

1年間・・・。

 

半年前、なんとなく始めたブログをきっかけに1日の流れが更に早くなりました。

家事・育児・パートの仕事、そしてブログ活動。

今までもそうですが、1年単位で自分のことを振り返るってあまりしたことないかも

 

(。-`ω-)う~ん。。。

どんな思いを抱いていたか・・・。

思いを抱く前に今に至りますが・・・。

毎日バタバタ、その日暮らしです。

 

4人目を産むと決意した時に「『なんとかなる!』でやっていこう!!」と決意したのでしょうがないですね。

 このまま突き進みます(=゚ω゚)ノ

1年を振り返っても「毎日バタバタ」ということでした(*´艸`*)

 

それでは、今日のお話です!

どうぞ(-ω-)/

f:id:shima-mikan:20210209163054p:plain

あぁぁぁぁぁ・・・・・くだらない事ですいません(笑)

言葉が出ないことってよくありますよね。

私もそうです。

歳ですね。

最近、旦那はお姉ちゃん3人の名前を全員呼ぶことが増えました。

祖母が母の名前を呼びたいのに出てこなくて、子供や孫の名前まで全部言っていました(;´Д`)

年を取るってこういうことですね(笑)

楽しいです♪

 

 

話しが変わりまして、先日、おいしいピスタチオスプレッドを購入したので久しぶりにスコーンを焼きました💛

私のお気に入りのスコーンのレシピ。

何年も前に定期購入して楽しんでいた芸文社「はんど&はあと」

この2009年3月号に記載されているレシピがお気に入りです。
f:id:shima-mikan:20210209160208j:image

 残念ながら2016年4月号をもって休刊となっていました。

時間が出来たら、また再開したかった(ノД`)・゜・。

一緒に届く手作りキットが楽しくて、子育ての合間に集中して作っていたなぁ。

本に載っている小物や料理の作り方を見ているだけで楽しかったです。


f:id:shima-mikan:20210209160219j:image
f:id:shima-mikan:20210209160229j:image
f:id:shima-mikan:20210209160240j:image

 2種類のスコーンの作り方が載っているのですが、私はサクサクタイプをいつも作っています(o^―^o)♪


f:id:shima-mikan:20210209160255j:image

そして、成城石井で購入したピスタチオスプレッドとあまおう苺バナナジャム!!

美味しかったです(*´▽`*)♪

実はこのピスタチオスプレッドは、このブログではお馴染みのブログ仲間のかわいかあこさんいっちゃんの二人が「おいしい♪おいしい♪」と言うので気になって買ったもの(笑)

美味しいと聞くと食べたくなっちゃう(*´艸`*) 

 

www.kakonohibinoiroiro.com

 

smile-elife.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ご意見・感想等ありましたら、お気軽にどうぞ(*´ω`*)

 

 ♪↓Twitter↓ブロガーさんたちとの交流を楽しんでいます♪

💛更新のお知らせも出してます💛

@shima_mikan00

twitter.com