思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

「ママ広場」さん掲載のお知らせ 今日の四コマ漫画「白髪」

お題「#この1年の変化

初めての方はこちら↓

shi-masan.hatenablog.com

おはようございます!

島みかんです。

 

本題に入る前に「ママ広場」さん掲載のお知らせです。

mamahiroba.com

「あっかんべー」かわいくなかったなぁ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

その感じが上手く絵で再現できたと思います(笑)

ママ広場さん、掲載ありがとうございます💛

 

それでは本題です。

私も40歳になり、30代の頃とは違う「老い」というものを少しずつ感じています。

 

今日は「老い」の1つである「白髪」についてのお話です。

ここ最近、頭が異常に痒くて痒くて…

「白髪が生える前って痒いって聞いたことあるなぁ…もしかして…」

なんて思っていたのです。

仕事中は滑り止めが付いている軍手をつけて、それで髪を掻きむしっているので髪の毛グチャグチャです(• ▽ •;)

 

旦那は既にアチラコチラに白髪が生えて、いかにも「中年」な頭なのですが私は白髪がまだ生えていない若々しい髪(´Д`)ハァ…

そんな私にもとうとう、その時が来たのです。

 

今日は、そのお話。

それでは、どうぞ(*´ω`*)

 

f:id:shima-mikan:20210216064647p:plain

 

f:id:shima-mikan:20210216064709p:plain

数えられると増えたような感じがしますよね?

クッキーとかチョコならいいのに…

ホクロとか白髪とかみると数えたくなる我が家の娘たち…

後日、長女にも数えられました(˘・_・˘)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ご意見・感想等ありましたら、お気軽にどうぞ(*´ω`*)

 

 ♪↓Twitter↓ブロガーさんたちとの交流を楽しんでいます♪

💛更新のお知らせも出してます💛

@shima_mikan00

twitter.com