思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

汚名返上は無理?!仕事始めでの赤っ恥

初めての方はこちら↓

shi-masan.hatenablog.com

おはようございます!

島みかんです。

 

去年のクリスマス、年始と私のドジっぷりをブログにて公開しました( ;∀;)

 

↓ドジを見たい方はこちら↓

クリスマスにオーブンレンジが故障?! - 思い出して しーまさん

新年の挨拶と元旦の出来事 - 思い出して しーまさん

 

このことを年始の挨拶の為に電話を掛けた際、母に話しました。

f:id:shima-mikan:20210104234803p:plain

 

そんな私は「今年は落ち着いた大人のアラフォーを目指したい!!」と思っていたのですが、まさかこんなに早くに今年第二弾のドジをやってしまうとは・・・。

 

 

 

昨日、私は仕事始めでした。

f:id:shima-mikan:20210104225935p:plain

そんなことをつぶやきながら だだっ広い倉庫という職場を歩いていました。

しかし、何か変・・・(´-ω-`)

異様に人が少ないのです。

「正月休みかな・・・?」

なんて考えて歩き続けていたのですが、一番奥にある私の部署に近づくにつれてどんどん不安が膨らんできました。

そして、その不安が確信に変わったのです(; ・`д・´)

f:id:shima-mikan:20210104232120p:plain

なんとなんと!

私の部署は稼働していなかったという現実でした。

そう、今日はみんな強制的にお休み。

 

あっ!!ちょっちょっとだけ言い訳を聞いてください!!(;´Д`)

昨年末の繁忙期に末っ子こうちゃんが体調を崩し一ヶ月くらいお休みをいただいたのですが、仕事でもプライベートでも溜まりに溜まった用事をバタバタと短期間で終わらせたため1月のシフト表を年末にもらい忘れました( ノД`)シクシク…

今まで出勤希望日はそのまま通っていたので「今回もきっとそうだろう」と安易な考えで出勤した訳です。

なんて恥ずかしいんだっ!!!

奥を見ると一人社員さんが仕事をしていたので、コソコソとシフト表だけをもらって帰ろうと思っていたのですが。

f:id:shima-mikan:20210105002344p:plain

そこには韓ドラで恋敵として登場しそうな感じの社員Mさんが立っていました。

Σ(゚Д゚)キヅカレタ‼

(コラッ ちゃんと年始のご挨拶はしなさいっ!)

f:id:shima-mikan:20210105005251p:plain

ですよね。

だって、誰もいないし(-_-;)

(私の画力ではここまでが限界。上手く表現できない恋敵M)

いつもなら、ここには200人ほどのパートさんがいますが誰一人いない・・・(笑)

もう帰ろうとしたその時、

「ちょっと待っててください。せっかく来ていただいたんだし仕事がないか聞いてみます。」とMさん。

(*°∀°)=

な、なんと!!

私の行動が無駄にならないように取り計らってくれるなんて☆

優しい♪優しすぎるっ!!

「Mさんに会うと韓ドラ見たくなる」とか「韓ドラで主役にはなれないけど恋敵で出てきそう」とか言って申し訳ない!!<(_ _)>!!ゴメンナサイ

 

その後ただでさえ仕事が少ない日なのに、先月の繁忙期に1か月も休んだ私に快く仕事を分け与えてくださいました。

しっかりいつも通りの時間お仕事をさせていただいたので一日分得をしました。

「とても居心地の良い仕事場を見つけたな・・・。」と改めて思うことが出来ました。

感謝・感謝の一日でした。

 

ということで、すでにいくつかドジっていますが今年は「落ち着いた大人のアラフォー」を改めて目指したいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ご意見・感想等ありましたら、お気軽にどうぞ(*´ω`*)

 

f:id:shima-mikan:20200801105348j:plain 

すくパラトリプル総選挙に参加しております!

ブログ部門

エントリーNo.1

思い出してしーまさん

島みかん

応援して頂けると励みになります(*'ω'*)♪

↓投票フォームへGo!

docs.google.com

 

Twitter↓ブロガーさんたちとの交流を楽しんでいます♪

💛更新のお知らせも出してます💛

@shima_mikan00

twitter.com