思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

いよいよ次女の制服採寸!母のドジに巻き込まれる次女

初めての方はこちら↓

shi-masan.hatenablog.com

おはようございます!

島みかんです。

 

昨日、次女なぁちゃんの中学校の制服を購入しに行ってきました!

長女の制服は小さくてお下がりできないので仕方なく購入することにしました(T_T)

 

なぁちゃんは冬休みに入ってからというものお家でゴロゴロしまくっていたので久しぶりの遠出です。

私の住んでいるところは田舎なので、少しだけ都会に近づいてデパートに入っているお店で採寸することにしました。

もちろん、コロナ感染には気を付けて車で向かいます。

 

久しぶりの土地にドキドキ(;ŏ﹏ŏ)

駅前のデパートなので人がチラホラ歩いてます。

こういう駅前って「歩行者を轢いてしまわないか」といつも不安になります。

「いつか事故を起こすんじゃないだろうか」

そんな事で頭いっぱいになっていたのか、分かれ道で道を間違えました(*ノω・*)テヘペロ

「なにやってるのぉ」なんて、なぁちゃんに笑われながら駅前のロータリーをもう一周しました。

次は間違えることなく入口のある道へ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

パーキングの「P」がある入り口に入ります。

が!しかし!

f:id:shima-mikan:20210107000604j:image

 

案内板は右折した先にパーキング入り口があることを教えていたのですが…

案内板を置いている場所が悪い!!!٩(๑`^´๑)۶

(←落ち着いたアラフォーはまだまだ夢のようです) 

 

周りに車が走っていなくて、そして、歩行者もいなかったのでなんとか対処できましたが……危ないよ!

気をつけよう(;ŏ﹏ŏ)

 

その後、やっと駐車場に入れました!!

目的の店舗があるフロアーが6階なので一番上まで車で上ります。

 

クルクル…クルクル…クルクル…クルクル…

 

やっと屋上駐車場に到着しました!!

 

 

 

………?

んんっ?


f:id:shima-mikan:20210107001431j:image

 

また、イチからやり直しです(´;ω;`)ピエン

駅の西口と東口を間違えていました。ナンテコッタ

 

先程、屋上駐車場から見えた建物の屋上駐車場に到着。

駐車場を上るのにクルクル回って上ったので、なぁちゃんから

「気持ち悪くなっちゃった」

と報告がありました。

 

ごめんね(-_-;)

 

制服のサイズを測るのにこんなにも苦労するなんて想像していなかった。

 

(ここまで私のドジの事しか伝わっていない。

まぁ、いっか………)

 

屋上まで車で上ったので、すぐにお店に到着。

そして運が良くお客は私達だけでした。

これで待たずに済む。ε-(´∀`*)ホッ←これ大事

 

《なぁちゃんは万年反抗期なのですぐに怒ります。待たずに済むということは、「なぁちゃんを怒らせないように気を遣う」ことをしないで済むので私の仕事が1つなくなりました!!バンザーイ♪》

 

いよいよ、なあちゃんの制服の採寸が始まりました。

身長を測ります。

ここ1年で急に伸びたなぁちゃんは163センチの私と目線がほぼ一緒。

身長は大体160センチとのこと。

また大きくなっている……(;´Д`)

そして制服。

 

『あぁ……。なぁちゃんが制服を着たら涙が出ちゃうかも……。』

 

一着一着サイズを確認しながら着ていきます。

サイズはだいぶ大きい。

私も着れそう。

 

そして、最後のジャケットを着て完成!!


f:id:shima-mikan:20210107010244j:image

 

感動というか、既に中学3年生として「もうすぐ受験です」感が凄かったです。

びっくりして感動はどこかに飛んでいってしまいました。

 

やっと終わった制服の採寸。

購入した時にポイントを付けてもらいました。

一気に600ポイントもGET!!

デパートにはあまり来ないので、そのポイントを使用してタルトをお得に購入♪

特売で安くなっていたキャラメルプリンタルトを更にお得にGET!!

良き買い物をしました(´∀`*)ウフフ


f:id:shima-mikan:20210107060646j:image

 

帰宅後、みんなで美味しく頂きました。

 

 

おまけ


f:id:shima-mikan:20210107063207j:image

次女なぁちゃんの身長がとてつもないスピードで伸びているのに驚いた1日でした。

長女きーちゃんはスッカリ抜かされてしまいました。

が、本人は強気!

いや、もぉ見た目でもハッキリ差がでてるから。

本気なところが恐ろしい。

私のドジな部分をしっかり受け継いているきーちゃんでした。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ご意見・感想等ありましたら、お気軽にどうぞ(*´ω`*)

 

f:id:shima-mikan:20200801105348j:plain 

すくパラトリプル総選挙に参加しております!

ブログ部門

エントリーNo.1

思い出してしーまさん

島みかん

応援して頂けると励みになります(*'ω'*)♪

↓投票フォームへGo!

docs.google.com

 

Twitter↓ブロガーさんたちとの交流を楽しんでいます♪

💛更新のお知らせも出してます💛

@shima_mikan00

twitter.com