思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

おもしろ地球儀「ほぼ日のアース」と今日の四コマ漫画「練習」

お題「#買って良かった2020

 初めての方はこちら↓

shi-masan.hatenablog.com

 おはようございます!

島みかんです。

先日、いっちゃんとこんな変わった地球儀を買ってきました。


f:id:shima-mikan:20201221062720j:image

 将棋はいっちゃんに買わされたものです(;´・ω・)

 

この地球儀、知ってますか?

アプリを使ってスマホをかざすと面白いものがたくさん見ることが出来るのです!

f:id:shima-mikan:20201221062745j:image

これは夜の映像。

沢山光が光っているのが分かります。


f:id:shima-mikan:20201221062758j:image

おっと!

こうちゃんのボロボロお気に入りタオルが写ってしまってる・・・

撮影は次女なぁちゃんなのでご勘弁(。-`ω-)

 

雲の動きも見ることが出来ます!

これは、お勉強にもおすすめです!!

しかも、こんなに楽しく沢山お勉強できるのに地球儀としてはお安い!!

 

ただ予想はしていたのですが、我が家ではこうちゃんが地球をボールとしてとても気に入ってしまい ゆっくりと見ることが出来ません(´;ω;`)ウゥゥ

しかも、ボールと勘違いしているので床に落とす

そして見事、真っ二つに割れます。

割れても元に戻せるのですが、こんな地球を割るなんてアラレちゃん以外見たことなかったです(゚Д゚;)

 

f:id:shima-mikan:20201221064136p:plain

詳しく書きたいのですが、私がそこまで書ける程 使用していないのでもう少し使ってから書いてみようと思います。

 

↓興味がある方は公式のホームページでどうぞ!!↓

earthball.1101.com

 

 

それでは、きょうのお話です。

旦那と三女のことです。

旦那が驚きな話を教えてくれました。

どうぞ(-ω-)/

 

f:id:shima-mikan:20201221062430p:plain

三女が「オットセイの声真似は練習していないよ。遠吠えの練習をしていたの。」と恥ずかしそうに教えてくれました(´▽`*)

かわいいですねぇ💛

でも、遠吠えって・・・(;´・ω・) 

 

それでは、今日はこの辺で!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!お気軽にどうぞ!

 

f:id:shima-mikan:20200801105348j:plain

 

すくパラトリプル総選挙に参加しております!

あなたの一票で私にエネルギーをください!!!!

ブログ部門

エントリーNo.1

思い出してしーまさん

島みかん

と、入力いただければ嬉しいです(●´ω`●)

↓投票フォームへGo!

docs.google.com

 

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!

ポチポチ応援よろしくお願いします!!

※皆さんのご協力のお陰で順位がメキメキ上がっております!

ありがとうございます(*´∇`*)

 

Twitter↓ブロガーさんたちとの交流を楽しんでいます♪

💛更新のお知らせも出してます💛

@shima_mikan00

twitter.com

 

↓他にも沢山のブロガーさんたちがエントリーしています!!

news.sukupara.jp