思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

言葉で伝わらないときに使う簡単な方法!!

おはようございます!

島みかんです。

 

少し前にこうちゃんとお風呂に入っていた時のことを描いてみました。

こうちゃんは、まだ上手に言葉でのコミュニケーションがとれないので、伝えたいことは指差ししたり、相手の体を動かして伝えようとします。

なかなか、うまく相手に伝わらないことがありますが・・・

 

それでは、どうぞ!

f:id:shima-mikan:20200917061959p:plain

ということで、こうちゃんの強引さが上手く伝わっているといいのですが・・・^_^;

 

以前、お姉ちゃんのいっちゃんとお風呂にった時に、いっちゃんが顔をお湯につけたことが楽しかったみたいです。

それを、わたしにやってほしいと伝えていたんですね(;´д`)

なかなか伝わらないので、「相手の体を動かして思いを伝える」という手段を選んだようです(。-`ω-)

 

それにしても、どれだけ理解してもらいたかったのか・・・

それとも、伝わらずイライラしていたのか・・・

親の鼻を鷲掴みとは大した息子です(笑)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!お気軽にどうぞ!

 

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!

ポチポチ応援よろしくお願いします!!

※皆さんのご協力のお陰で順位がメキメキ上がっております!

ありがとうございます(*´∇`*)

 

Twitter↓で通知が受け取れます♪←更新時、つぶやきます(笑)

@shima_mikan00

twitter.com