思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

無料オンライン塾を受講。無料だけど

 

f:id:shima-mikan:20200724170033p:plain

私が申し込んだのは「四谷学院」のオンライン受講。

外出自粛期間中、お家でまったりとするその姿にヒヤヒヤしてきたころで申し込みました。

何か月も学校の授業が遅れているうえ、昨年から次女のなぁちゃんが算数で分からないところが増えてきていました。

「このままでは長女(長女は肝の据わった勉強嫌い)の二の舞になる・・・」と焦っていたところに、なんと、四谷学院様は無料で、しかも、卒業まで受講していいと言ってくれています!

なんと太っ腹な。

そういうわけで、さっそく受講しているわけですが、なぁちゃん、なかなかいい感じです。

オンライン塾なので、用意されている動画を見ながら事前にプリントアウトした問題を解いていきます。

プリントといっても問題数はとても少ないので、ほとんど授業を聞くことに集中できるのです。

授業時間は確認テスト(ほぼ満点をとらないと次の授業を受講できない)を含めて1時間くらい。

よくお話を聞いているのがいいのか、学校でのテストは100点を連続で取ってきています。

しかも、学校の授業では誰も答えられなかった問題に手を上げて堂々と答えたそうです。(自信もついてきたようです!)

来年から中学生のなぁちゃんは、本格的に塾に通う前に良い体験ができているなと思います。

長女ではいろいろと大変でしたが、同じ失敗はしないように気を付けないと。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ご意見やアドバイス・応援メッセージ等ありましたら、お気軽にどうぞ!