思い出して しーまさん

思い出しては描いていく子育てマンガ奮闘記

100記事 達成!!!

おはようございます!

島みかんです!

 

な、なんと!

この記事で100記事でございます(´艸`*)

f:id:shima-mikan:20201017052539p:plain

いつも、応援して下さっている皆様のお蔭でここまで更新することが出来ました。

本当にありがたいことです(●´ω`●)

 

ブログを始めたのが3か月くらい前です。

外出自粛期間中に描いた漫画を「すくすくパラダイス様」へ応募し、更にそれが掲載されたのがブログを始めるきっかけとなりました。

この掲載が「認められた」という感じがしまして、とてもうれしかったのです。

 

16年間、頑張って子育てをしてきました。

辛くて泣いた日もありますが、うれしかった日も数えきれないくらいあります。

ただ、誰かに褒められるわけでもなく、ひたすら自分の足元を見ながら頑張ってきました。

子育ては誰かに教えてもらうわけでもなく正解もあるわけでもないので、結局、自問自答の日々です。

そう考えると子育てはとても大変そうですが、子供がいる、家族がいることは、とてもハッピーなことです。

大変なことを乗り越えると、その後の感動は何倍にもなって返ってきます(´艸`*)

 

私が子供の頃、絵で表彰されることがありました。

すくパラ様に漫画が掲載されたことが、この時の気持ちと似ているところがあってとてもうれしかったのです。

 

我が家の何気ない日常をブログで残していく、そして、それを読者様と共有する。

皆様は、親以上に我が家のことを知っていることとなります(笑)

本当にありがたいことです。

共有して頂けるだけで、とてもうれしいのです。

 

日頃から当ブログを応援して頂いている方には、心より感謝致します。

不定期での更新となりますが、これからも「思い出して しーまさん」をどうぞよろしくお願い致します。

 

島みかん